てきとうな日記



ARGOCBT終了 SEKIHEKI大型アプデ

ARGOは結局時間なくてあれからできなかった
周りのプレイ者の感想見る感じそこまで悪くはない感じだった
後はOBTでどこまで不具合を修正できるか
とりあえずOBTきたらやってみようと思います


SEKIHEKI
ついにきましたね
とりあえず感想としては狩りしにくいw
そして狩りよりも30分間隔でもらえるアイテムがおいしいというw
後は成長が強いですね
他作業しながらでも経験値が稼げるようになったんで、俺としては結構ありがたいですw

宝玉関係

経験値

宝物の宝玉刻印とかがすでに実装されるのは予想外だったw
新しいMAP行ってみないと分からないけど、実際は結構実装されてそうですね

いよいよ明後日大型アプデ

いよいよ明後日は大型アプデ
このブログにどんだけ誤情報が載ってたか判明しちゃう日ですねー

防具を生産だか交換だかに必要なアイテム数探してこようと思ったけどみつからなかった
前みたような気がしたんだけどなー
今のところ極武器?とか鞍とか鞭の交換がのってるSSはあったけど防具がまだ見てないから不明
極級のみ交換でゲットするのか、生産に必要な素材を交換でゲットして生産なのか

肩--猛将Lv5--猛将Lv20
胸--猛将Lv6--猛将Lv21
腕--猛将Lv10--猛将Lv25
腰--猛将Lv7--猛将Lv18
脚--猛将Lv2--猛将Lv17
靴--猛将Lv3--猛将Lv18
武器--猛将Lv1--猛将Lv16

防具は6段階あり、Lv9肩で防御力は42違う
他にも命中や回避、後はOPが金色防具だと7個もあるのかな?w
Lv9→Lv10にするときに、防具は直接ゲットできるのか昇級のみなのか
直接ゲットなら成長にかかるお金考えるとLv10から本気出したほうがいいような気がする(けれど成長してゲットって文章を見た覚えがある)
俺は交換アイテムあんまもらえないだろうしとりあえず普通か良品でいく予定

猛将必要経験値らしきも
1- 2 2270100
2- 3 2421100
3- 4 2599740
4- 5 2806560
5- 6 3063080
6- 7 3352200
7- 8 3675000
8- 9 4032560
9-10 4425960
10-11 4887410
11-12 5392000
12-13 5941350
13-14 6537080
14-15 7180810
15-16 7919940
16-17 8717250
17-18 9574900
18-19 10495050
19-20 11479860
20-21 12596420
21-22 13790700
22-23 15065400
23-24 16423200
24-25 17866860
25-26 19487600
26-27 21210100
27-28 23037600
28-29 24973340
29-30 27020560

向こうはもうキャップ開放されちゃったのか最初から50までだったのか
日本はこれまでのパターンだと来年の夏過ぎあたりにきそうだけど、それまでアップするコンテンツないだろうしはやかったら来年の春くらいには来ちゃったりするのか?!

時間厳しいんで毎日のんびり毎日クエやりながら経験値とアイテムを稼ぎつつ、お金は強化のほうに回していく予定
今の紫強化系統を昇級しちゃって今の赤強化ルートにいけるのかも、それによってどうするか変わってくるから気になるところ

アプデが来たら猛将用の毎日クエやストーリークエ、狩りがあるだろうけれど武器はどうしようか
普通に狩りするなら扇か杖だけど騎乗範囲でもいけそうなら金棒かなー
新しい武器は名声5万ないとできないみたいなんでしばらくできないですね
サブで試してみて強そうなら名声稼ごうとは思うけれど、5万も必要だったらそこの称号次第だけど、南蛮とか関中につぎ込みたい


今日の朝は気づいたら椅子に座ったまま寝てて課題あんま進まなかったからARGOはひとまず休憩

ARGO2日目

家に帰ってから4時間ほどプレイ
合計5時間くらいでレベルは13に到達
結構討伐系のクエストあるからPT組んでがやがややってればすぐ上がりそう

ようやく乗り物げっと
しかしオイルだかなんだかゲージが切れるとおろされるんで、それ用のアイテム結構作っておかないとずっと乗りながらってのは厳しそう

防具は今のところクエストでゲットしてるのを装着してる感じ
生産・合成・強化のチュートリアルクエを一通りやって武器だけ+1にしたけど、めんどくさいからレベル上がったときの装備になってやる気があったらそっち強化しようかな
武器は3つ装備できて、スキルを使うと自動で武器も変わるらしく、遠距離でばんばん打って近づいてきたらきりまくるとかがやりやすかった
序盤ってのもあるけど、HPPOTは全然使わなくてもHPあんま減らないんでかなり残ってる
サソリのとこで範囲攻撃ばんばんぶっぱなしている人がいたけどやっぱ範囲あるとよさそうだなーとかも思ったり

ゲーム内容自体は序盤だしつまらなくはないけど面白いかはまだ分からない
ただ、文字化けや不具合がそのままなのがなんとも
最初のムービーから文字化けしまくりで、クエストやMOBもところどころ文字化けしてて、CBやる前にあきらか運営も確認してるだろう部分も放置なんで修正する気はないんでしょう
少なくとも運営がもうちょっとがんばらないとゲームとして成り立つのは難しい気がする

SEKIHEKI仕様変更

変更内容

新装備に必要なアイテムをゲットできる対象装備
◆対象アイテム
無双防具装備
オレンジ頭装備:王冠天下無双(男)と後冠一舞傾国(女)
紫頭装備:覇王の甲(男)、乾坤の甲(女)、陽武の冠(男)、
饒鳳の冠(女)、鉄騎の兜(男)、鉄騎の兜(女)、白帝の兜
左指輪:青帝の指輪、子午の指輪、神威の指輪
右指輪:鬼谷の指輪、赤帝の指輪、流星の指輪
鞍:古帝鞍、紫霞金鞍、倉海鞍
馬の鞭:虎豹の鞭、陥陣の鞭
護心鏡:子午鏡

防具は無双まで上げないと無理なのかー
しょうがないから生産のほうは分解だな
もともとあんまり期待してなかったけど名声高くないと交換できるのは相当限られてくるね
ボクヨウ2で強化した装備と九天の鞍くらいか

武器スキル調整
向こうのサイト見てたから調整されたスキルは分かったけど言葉あやふやだからこれでちゃんと分かるw

舞スキル
対人戦場なら使うっちゃ使うけど、そこまでって感じ

棍スキル
使ったことないから分からないけど他の武器と同じ感じなら、連撃状態が切れにくくなったってことかな

槍スキル
いろいろと修正入っているわりには、重要なところの改善がされてないからそこまで強くなるとは思えない
お気持ち程度強くなった感じ

剣スキル
清流斬のクールが2秒も短くなったのは大きい
二段斬りも0.5秒詠唱が短縮されたけどまだ1秒もあるしなんとも
心眼のクリティカルダメージ上昇はどんくらい上昇するか分からないけど素直に効果を体感することができそう
強固ってスキルあったっけ?
一時的なバフみたいなものなのかな
攻撃受けるごとに耐性が15減少って書いてあるけど直接耐性なのかな?
そこら辺はなぞ
槍とか長刀とかそういう詠唱スキルがある武器に対しては強化されたと思うけど戦斧みたいな詠唱ない武器には厳しいままになりそう
少なくとも戟には絶対勝てないw

手斧スキル
強固ってあったry
剣のもそうだけど()の中の数字はなんなんだろうw
クリティカルが10上昇は大きいけどどういうスキルなのかはやっぱなぞ
ガードブレイクのスキルや他のスキルにスタンがついたり、クールが減少したりと他の武器に比べていい感じに修正入っているような感じがする
戟に大しては相性的には弱いままだろうけど、戦斧みたいにハショウのスキルもってない武器に対してはよくなったかも
火力まけしちゃったらしょうがないけどねw

まず戦斧の雷裂に弱体化修正いれたほうがいい気がするw

ARGO初日~本編~とSEKIHEKI蛮族

27という強敵を倒し、パッチゲーをクリアしたのが23時でゲームInはあきらめていたが、一応メンテ補償みたいなので今日は24時までできた。
1時間しかできなかったんでレベルは5?あたりまで

これといって撮るようなのはなかったんでSS撮影の確認もかねて撮影したSS
101125231559.jpg

文字化けオンラインでしたw
ムービーも文字化けだし、クエストもいろいろあるようです
他にも召還に関してのバグもあるらしくなかなかなCBになりそうです
OBは何ヶ月後なんだろう?w

ゲームInするまでに放置作業だったけれど2日間くらいかかったんでさすがにもう少しやる予定
1つのIDでキャラは3キャラまでで、種族は片方だけのみらしいんで、このキャラカンストしたらもう2キャラ適当な職選んで育成予定

ゲーム自体は文字化けしている分、クエストのMOBとかNPCがマップで位置表示できるんでどうにかなりそう
スキルの数はそこまで多くないんでやりやすいっちゃやりやすい
スキルツリーはまだそこまで振ってないからなんとも言えないけど、これで個性が出るとかはなさそう
今日はハウリングソード、明日はヘルゲートのOB
そこまで手出す余裕はないんでとりあえずはARGOがんばります

SEKIHEKIは新MAP情報と蛮族情報が公開
新MAPはこれといってなし?w
蛮族は攻撃力とクリティカル耐性が高く成長するらしい
攻撃力とクリティカルが高く成長するんだったらちょっと興味があったんだけど残念

ARGO初日

ついにやってきたARGOのCBT初日
前日になりようやくクラ配布されたが、ダウンロードには遅い人だと1日近くかかるというww
そしてゲーム開始の16:00からはログイン祭りの前にスタートボタン探しw
16:40になりようやく始まったかと思うとパッチがすんごいことに
クライアントにはAGO10とAGO48の2種類あって、AGO48はパッチがものすごい長いw
クロスファイアが今までやってたゲームの中でもパッチ長いほうだったけれども、このゲームは平気で4時間かかるみたいだ
その後はテンプレ通りのメンテオンライン


~CBTイベント~
ログインキャンペーン的なもの

・1日間に1度でもゲームにログインした場合
 動力アースディウム「デュクラス」 10個
 強化アースディウム「リテロクス」 10個
・2日間連続で1度でもゲームにログインした場合
 万能のブロンズネックレス
・3日間連続で1度でもゲームにログインした場合
 万能のブロンズリング
・4日間連続で1度でもゲームにログインした場合
 万能のブロンズブレスレット
・5日間連続で1度でもゲームにログインした場合
 1万ゴールド引換券

おそらく半数以上は5日間連続脱落決定

レベルアップキャンペーン的なもの
・Lv10達成時
  マナポーション 50個
・Lv15達成時
  ライフポーション 50個
・Lv20(レベルキャップ)達成時
  (イベント)全能力値10増加ポーション

これはすぐクリアしなければいけるだろ

後は名前を決めるなんたらイベント

ずっと前におっは○い7やるためにアカウント作ってたの忘れててアカウント間違えてたw
メルアド同じで登録できるとは思わなかったし、ここの運営だったってのも知らなかったw
まぁCBT始まる瞬間の雰囲気は十分味わえたんで満足です^p^


とりあえず課題だ課題

猛将アプデ情報公開

水曜のきつさはマジキチ
帰り道はぼろぼろですた

猛将のアプデ情報解禁
とりあえずLv30まで開放されるみたいだね
新装備は予想通り依頼所形式での報酬で交換していくみたい
匠水とか使わなくなると思ってたから前もって売っといたw
多分依頼所まわす課金アイテムは1金かな?(向こうは1金だった)

スキルレベルは局面でMAXまで上げてないと無理ってのだと相当まぞいw
逆にMAXじゃなくてもあげれたら局面はなんなの?みたいな感じだしなー
今までみたいにちょい上がるだけじゃないで上がり幅が相当上がってたらかなり差が出てきそうだ
吸命陣の効果とか盾の復讐の構えとか数値が固定されているのはどんくらいあげてくれるんだろう

猛将のレベル上げは今までのとはやっぱり別で見聞値で上げていくご様子
経験の香木でそっちも2倍になるんだろうか

どちらにしろ前みたいに時間もモチベもないんで依頼所やりつつまったりやります
2月からはある程度ゆっくりできるかもしれないから狩りするとしたらそれからかな


ARGOはようやくクライアント配布はじまったようです

ARGO CBTスケジュール

公式サイトはいまだにCBT応募募集のページが掲げられているだけで更新まったくないんだが大丈夫か?w
2ch見る感じ運営はいろいろとたたかれていたが、そろそろクラダウンロードくらいはさせてほしい

【クローズドβ実施期間】(予定)
11月25日及び26日 16時~23時
11月27日16時~11月29日10時


最初の2日が時間制限ありで、土曜は夕方から月曜の昼前あたりまで制限なしみたい
4亀にはキャップの20までは10時間程度で到達できる設定らしいから急げば初日にはカンストいけるのかな
木金は夜中徹夜して課題やればカンストまではうまい具合に回りそうだ(1時間クリアしなければ)
今日はやる気起きないからプログラミングの課題は今日学校でやればいいや^p^

●ノーブリアン

・ヴァンガード:アサイラント(男性)
 攻撃に特化した近接攻撃型クラス。主に長槍を使用する。

・アタッカー:ファランクス(男性)
 範囲攻撃主体の遠距離攻撃型クラス。主に重火器を使用する。

・ニューカー:ツインエッジ(女性)
 高い攻撃力で敵を制圧する近接攻撃型クラス。主に双剣を使用する。

・メディック:サプライ(女性)
 召喚術に長けたクラス。主に短剣を使用し,回復術も使用可能だ。

●フローレスラ

・ヴァンガード:フェンサー(男性)
 盾に防御にも長けた近接攻撃型クラス。主に長剣を使用する。

・アタッカー:ウィザード(女性)
 単体攻撃に特化した遠距離攻撃型クラス。主に拳銃を使用する。

・ニューカー:ハンター(男性)
 単体攻撃に特化し,かつ火力に優れた遠距離攻撃型クラス。主に小銃を使用する。

・メディック:クレリック(女性)
 回復術と召喚術に長けたクラス。主に鈍器を使用する。

                                (4Gamerより)

すぐに飽きてクリアしなければいくつかやりたいけれど、最初は範囲狩りとか回復とかいらないだろうし、単体火力すぐれた職にするかな
キャラクリのバリエーションを売りにしてるわりに性別固定なのがなぞだけどw



それにしても昨日の奇襲戦はぜんぜん動けずに自分でびっくりした
副金棒にしたけど久しぶりのせいか全然機能しなかったし
重かったのと寒くて指が動かなかったことにしとこう

アプデ情報

他ゲーのことかいてたらアプデ情報が公開されてた
新装備は攻撃型と回復型は見つけてたけど防御型があったとは
よくあるステ極振りで○○特化ってのがあんまないけど、これで差が結構出てきそうだね
軽装と重装どちらにするとか、舞を続けるか前衛に変えるとかローリスクで変えれるのはこの時くらいだろうからよく考えて変えたほうがいいかもね
能力の差がどんくらい出てくるかわからないけどおそらく攻撃特化にすると思う
戦場で壁役とかじゃないかぎり火力あればどうにかなるしね
装備のぴかぴかエフェクトは結構ぴかぴかします
MMORPGピカピカダイスキネー
最高画質で集団とかいくとえぐいことになりそう

新しい資質は体質とクリティカル付加ダメージはあってたけど、治療ポイント数と間破と直破の翻訳がちょっとずれた
直破と間破は直接無視、間接無視的な説明が向こうであったけど効果はよくわからない
直破+1だったら相手の直接耐性が60だとすると59計算でダメージがでるとかかな?
宝物の内容は前書いた感じだけど今回ゲットの仕方発表されてた
宝玉と同様にキャラクターステータスの強化に欠かせない宝物も今回新たに追加されます。
追加される高級宝物はイベントやクエストで獲得することができ、また獲得した宝物を分解し、素材を手に入れることで高級宝物の生産材料とすることが可能となります。

争奪戦と同じパターンだと、今の宝物を分解+クエストアイテムで昇給なのかな?(それ+クエストだけでもゲットできる宝物)
オレは試してないからわからないけど固定の鎖でロックしてる宝物が分解できないとすると、昇給するのに解除の石が必要になっちゃうかもね
後はこの文章読む限りでは+3まで成長する必要はなさそうだ
後は記事タイトルしか見てないからなんとも言えないけど宝物の刻印が向こうではできたのかな

赤壁の戦いは毎週日曜やるみたいだけどどんな感じだろうね
宝玉は後回しとして、英雄経験値(もらえるのか?w)と称号と何かしらの材料になるだろうアイテムがほしいな
60~80と猛将とで分けられるみたいだけど今の人口でどうなるか・・・
さすがに実装されたばかりで3国とも参加はするだろうけど、蜀は新規で入った人も結構いるから猛将組は厳しいかな?
今のままだと魏>呉>>蜀の流れか
だるかったりつまらないゲームイベントにならないことを祈るばかりだ
そしてこれが実装により月~日は21:00から毎回何かしらの行事が行われるようになるのかーきびしー


国別GvGかよくわからん集団戦動画見てみたけど、少数vs少数に比べて杖がかなり多かった
場所はケイジョウの城外っぽいとこで、白旗とやってたころの人数8倍にした感じ
弓>=杖>叉>戦斧>戟やら扇やら
叉みたいな移動スキルあるやつとか弓や杖の遠距離武器じゃないとすぐ蒸発しちゃうんだろうね
動画撮影者はHP7万の叉杖だったけど、スタンくらったあと弓の攻撃でクリ5000連発で瞬殺されてた
戦魂は通常ダメで1800くらってたからクリ出れば4000近く食らうのかな?
弓は速度特化の場合バフありで計算上攻撃速度が0.484sなんで1秒に2回は通常ダメージ100%のダメージ与えてるってことですね
クリ5000で1秒に2回とするとHP7万なら7秒もかからないのかー
日本じゃ百変そろえること自体困難だから今みたいに集団は杖や戦斧が主流のままだろうけど


そういえば風呂で1時間ほど寝てメール確認してたらARGOからCBTのお誘いメールが来てた
ちょうどSEKIHEKIのアプデ前までだし、今から連日徹夜して課題やっていけばやる時間作れるかなー

ARGOやらCABAL2やら

最近いろんなネトゲーがCBTやらOBTやら開始されてますね
気になってるところは
・ハウリングソード
・ARGO
・TERA(まだまだだろうけどw)
・CABAL2(さらにまだまだだけど)

ハウリングソードはまずやらないだろうけど、イベントが気になる感じ

ARGOは25日からCBTが開始
当たったらやろうと思ってたけどはずれたっぽい
OBT開始のときに時間があればとりあえず手を出すと思う

TERAはもうそろそろで2年くらい待ってるゲーム
PC的に動くか不安だけど楽しみ

CABAL2
開発を少し前から開始したみたい
再来年あたりには本国でCBT?
人口が確保できればかなり期待してるタイトル

後はCall of Duty: Black Opsの字幕翻訳動画見てみたけど面白そうだなー
多分やらないだろうけど

携帯ゲームだとMHP3rdがそろそろ発売
学科であまりやる人いなそうだから、来年研究室に配属された場所によっては買ってやるかもw
そういえばポケモンが今アルセウスの配布をやってるみたい
普段公式サイトなんか見てないから知らなかったけどまだの人はゲットのチャンス

最近のあれこれ

ようやくSEKIHEKIは三国志SEKIHEKIに名前が変わりアプデがくる日を発表
新たにアプデ内容もGMブログで発表
今の防具は新装備交換に必要なアイテムを見せればもらえるみたいですね
向こうのサイトにアイテムと個数書いてあったけどなんのことかさっぱりだったがようやく理解
Lv7防具とか複数個所持してる同じ装備とかがどうなるか気になるところ
装備の強化は情報があってたようで一安心w
自分の必要分の星移令はあらかじめ用意しておいたんで問題なさそう
まだの人は露店で安く売ってあるうちにゲットしといたほうがいいかも
他に用意してあるのといえば、梵字でわざわざ抜く必要がなさそうな低級宝玉とか開光石とか
装備を見せることでもらえるアイテムは何かしらのほかのルートでももらえるだろうから、分解できなることを考えるとまだ昇級してない人はしないで待っておくのも手かな

いつもアプデ前にやってた3個買ったら1個ついてくる福袋キャンペーン
今回はまだかと思ったらやっときたかと思ったら・・・( ゚д゚ )
2010年11月13日(土)~2010年11月21日(日)の間福袋10個買った人の中から毎日抽選で5人に乾坤セットが当たるようです
1口20金で今なら大体8玉だから当たる人は今の時点で十分宝玉いい人とかだろうけれど、それでも毎日乾坤つけれる人が5人増えると思うと…
毎日160~玉相当*5配布とはまた大きなことをしてきましたね
全部で45個乾坤パックがSEKIHEKI内に流れるのかー
去年はgdgdのすえ途中中止に終わった年越しイベントも今年やるとしたら、去年で豪とか出てたから今年は闘とかがでてもおかしくない流れだw

でも正直なところ色々情報探してたりしてるけれど、そこまでアプデでテンションは上がってません(乾坤セットも含んで)
去年のキャップ開放情報が来たときにも色々他ゲー探していたしね(でもなんだかんだで初日から狩りしまくってたけどw)
今は課題とか他にも色々やることあって時間もまともに取れないだろうし、やるだけやってみようかな程度
ちょくちょく他ゲー探しているけれど中々合うゲームもみつからないし

気になってたゲームでいえばTERAがようやくティザーサイトがオープン
このPCで大丈夫か分からないけれど楽しみ
もしドラゴンネストみたいなダンジョン繰り返すようなのだったら合わないだろうけど
CABALのレイクとか亡者の塔みたいのだったらいいけれど、ドラゴンネストのダンジョンは全然合わなかったw

そういえばMK-STYLEがなんだかの権利獲得したLocoは日本ではサービスするのかな?
ああいうゲームは人口少ないしまず流行らないだろうけれどw
やるとしても野良じゃつまらないだろうからクラン作ってクラン戦とかじゃないとしょうがないかな
とりあえず何かしら新しいゲームやりたい気分

今日は金曜日

運営さん、そろそろアプデ日発表してもいいんじゃないですかね?w



今爪が多くなってきたけど爪やってたときのPv動画(4ヶ月くらい前w
今は仙位でHPが多くなったりと、この頃よりかは皆ステが大幅に上がってる中いまいち上がってない俺
そろそろ真面目に装備を強化しようと決意しました
けれど虎さんに鎧つけたりしたいですw
こういうゲームやってると反射神経が鈍ったりしてるのがすごい実感できるから、さらに悪化する前に人並みの装備を手に入れなきゃw

戦魂

日々着々の進化を遂げている俺の戦魂

自分の

この資質について
資質にポイントをつけたとして
亡霊Lv3---1
亡霊Lv2---2
亡霊Lv1---3
英霊Lv3---4
英霊Lv2---5
英霊Lv1---6
聖霊Lv3---7
聖霊Lv2---8
聖霊Lv1---9
仙霊Lv3---10
仙霊Lv2---11
仙霊Lv1---12
神体Lv3---13
神体Lv2---14
神体Lv1---15
とすると、出来る資質は資質レベル+28となる
たとえば俺のだと
資質レベルは9なので9+28=37
聖霊Lv1---9
仙霊Lv3---10
仙霊Lv2---11
聖霊Lv3---7
9+10+11+7=37

もしAll神体Lv1を作るとすると
15+15+15+15-28=32なので資質レベルを32にすれば自動的に神体Lv1になる計算ですねw
でももしかしたら資質レベルが最高20とか制限あるかもしれないんで、注意

戦魂1

戦魂2

これが本鯖の人たちの戦魂
上のだと14+28=42
仙霊Lv1---12
聖霊Lv2---8
聖霊Lv3---7
神体Lv1---15
12+8+7+15=42

それにしても成長レベルがすごい高いなーw

初期能力

後はこんなのもあった
画像の左上のタイトルから何の数値かは察してくださいw

戦魂でまだ300ちょいしかダメージでないけど1000目指してがんばるお


戦魂とは関係ないけど、新しくなった赤壁は新MAPでのクエストや毎日クエが大事そう
後はまた分解とかが大事にもなってくるかも…?←てきとw
クエスト報酬でのアイテムで色々強くなれるみたいだけど、課金のアイテムを使うと楽できますよ~みたいな文章はあった
だから課金アイテムも必要になってくるけど、毎日こつこつがんばってればどうにかなるかもしれないってなってくれるとうれしいなーと願ってますw

強化関係

武器強化1

今の紫強化を湯合で強化し、さらに青葉4つ使って強化した状態から昇級

武器強化2

今の赤強化から昇級

武器強化3

このアイテムが濮陽関連?
新しいクエスト報酬なのか戦場なのかは調べてませんw

武器強化4

武器の強化の派生で攻撃型と回復型があるみたい
左のほうにちらっと写ってる先ほどの濮陽アイテムが40個とかあるから結構使うのかなー


Lv9武器は今までの強化を昇級するのと、新しく強化する2パターンがある感じっぽい
防具も同じような感じかなー
予想としては今の強化を新しい防具と武器に強化転移をし、そっから昇格してどんどん強くしていくみたいな

斬6つ費やして豪がやっと1個できたんで、胸を般若にしました

新しい宝玉関係

(´・◡・`)ノどうもふぉ~太です
最近ちょくちょく闘技大会行くようになったけどやっぱもうちょっと火力ほしい(´・_・`)
77Dの攻撃と防御とHPのバフ薬飲んでやっと周りのステに追いつくくらいwww
後は副武器が環ってのがなー
今まで主と副ありきの戦い方だったから、主だけで戦うってのが中々慣れない
けれど戦場行ってお金稼がないとどうしようもないんでしばらくはこのままで

新しい宝玉の昇級には今の筆とは違って马良筆?ってのが出てきて、それによってまた成功したり欠片になったりと

霊+一目神符→忍(HP+100)
壁+二心神符→甲(防御力+10)
斬+三生神符→罗(クリダメ+3%)
影+四方神符→刑(攻撃力+30)
豪+五魂神符→義(体質+200)
冥+六丁神符→泽(回復効果+2%,回復量+15)
兵+七巧神符→刹(間接耐性+1,クリ耐性+1)
闘+八级神符→灭(直接耐性+1,クリ附加ダメ+20)
閃+九宗神符→岩(穿透+1,回避+1)
狂+十全神符→御(刺破+1,クリダメ+5%)
※马良筆省略
一目神符ってのは本鯖では新しいアイテム昊天石ってのが4金で買えて、それ1個と交換みたいです

宝玉

説明文読む限りでは一目神符以降は一目神符を太一と同じ要領で合成っぽ
壁から甲にするのにも一目神符は使えるけど確率は下がる

個人的には壁のクリダメがなくなったり豪のクリ+1がなくなるのがなー

宝玉をアップしたときの秘呪(よく使われてるやつのみ)
武器
ハオウ(霊→忍)命中+2 HP+1% 体質+100 攻击力+10
ハンニャ(豪→義)攻撃強度+2% HP+2% 防御力+15 攻撃力+15
リカ(豪→義)攻撃強度+4% 制限抗性+5 クリ附加ダメ+30 攻撃力+25
ケンコン(冥→泽)攻撃強度+5% HP+5% クリ附加ダメ+40 攻撃力+40

ラクエイ(影→刑)HP+3% 体力回復速度+2 附加ダメ+10 体質+200
ラクエイ(影→刑、霊→忍)HP+3% 体力回復速度+2 附加ダメ+20 体質+200
リュウゾウ(冥→泽,霊→忍)HP+200 附加ダメ+15 気力回復速度+1 体質+300
カナビカリ(闘→灭,霊→忍)クリ+5 HP+2% クリ附加ダメ+60 攻撃力+40

キモン(壁→甲)HP+100 防御力+15 直接耐性+2
ハンニャ(豪→義)攻撃強度+2% HP+2% 防御力+15 攻撃力+15
リカ(豪→義)攻撃強度+4% 制限抗性+5 クリ附加ダメ+30 攻撃力+25
ケンコン(冥→泽)攻撃強度+5% HP+5% クリ附加ダメ+40 攻撃力+40

タオツ(斬→罗)附加ダメ+10 クリ+1 HP+1% クリ附加ダメ+10
ムソウ(豪→義,壁→甲)気力+50 命中+2 HP+2% 防御力+20

マカ(影→刑)気力+30 附加ダメ+15 クリダメ+5% クリ附加ダメ+20
リュウゾウ(冥→泽,霊→忍)HP+200 附加ダメ+15 気力回復速度+1 体質+300

ロクゴウ(影→刑)HP+3% 直接耐性+5 間接耐性+5 体質+200
ロクゴウ(影→刑,壁→甲)HP+3% 直接耐性+6 間接耐性+5 体質+200
テンクウ(影→刑)HP+8% 速度+0.1m/s 直接耐性+12 クリ附加ダメ+20
テンクウ(影→刑,閃→岩)HP+8% 速度+0.1m/s 直接耐性+12 クリ附加ダメ+70 体質+400

ロクゴウ(影→刑)HP+3% 直接耐性+5 間接耐性+5 体質+200
ロクゴウ(影→刑,壁→甲)HP+3% 直接耐性+6 間接耐性+5 体質+200
テンクウ(影→刑)HP+8% 速度+0.1m/s 直接耐性+12 クリ附加ダメ+20
テンクウ(影→刑,閃→岩)HP+8% 速度+0.1m/s 直接耐性+12 クリ附加ダメ+70 体質+400

マカ(影→刑)気力+30 附加ダメ+15 クリダメ+5% クリ附加ダメ+20
チシマル(闘→灭)気力+50 攻撃強度+3% クリ+2 クリ附加ダメ+60

同じロクゴウの昇級でも影だけとか影と壁を昇級したverとかあるので何個か抜けてるのもあるかも
▼Twitter
▼カテゴリー
▼月別アーカイブ
▼カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
▼プロフィール

ふぉ~太

Author:ふぉ~太
性  別:男
年  齢:20

現在やっているゲーム

◆SEKIHEKI
  Name:ふぉ~太

◆Loco
  Name:ForTa

◆StarCraft2
  Name:ForTa
  Code:185

▼リンク
