てきとうな日記



SEKIHEKI杯

久しぶりに行われたSEKIHEKI杯
レベルもばらばらでどうなるかと思ったけど、やっぱ回を追うごとにスキルを放つだけになってきて残念
前みたいに制限かかった大会も面白いだろうけれど称号が多くなった今ではもう無理かなー

武器は戟、金棒、戦斧、剣、サイ、ツチ、弓
この武器の中だと優勝はやっぱ戟でした
めんちぃさんが登録したときよりもレベル上げをがんばってたけれど、途中で敗れてしまって残念

1回戦
めんちぃvsDEEP
やっぱ戦斧は動き回られるとどうしようもない感じ
2回戦
ポンキー弓兵隊長vs花嵐
レベル差
ダメージは観戦側からは見れないけれど弓のハイドの範囲攻撃がたまたま当たって爪の潜伏が解けたのかな
3回戦
かずおvs椋鳥
サイ使ってないんでスキルさっぱりだけど、剣の最初のスタンは前の大会とかでも同じタイミングで打ってきているから突破しときたかったかなー
4回戦
ぽけvs馬槍月
スタン打ってきてもガードや突破なしでスタンくらい放題で終わったかな
5回戦
モス健vsめんちぃ
戟の四神imba
6回戦?
モス健vs花嵐
戟の四神imba
爪がスキルツリーを間違えているのか、暗殺が乗っていない状態でのスタンが残念
7回戦?
椋鳥vsぽけ
爪で潜伏してるときは行動パターン読まれないようにしないと、同じ方向で交互に針飛ばしてると位置ばれちゃいますね
爪相手はよっぽど至近距離で針飛ばされない限りは、針飛ぶの見てからガードでも間に合うから、あんまりガードせずに針が飛んできたらガード→近距離に相手がいるときは範囲攻撃
みたいな感じでやれば無駄にガードしなくてもすむb
へたにずっとガードしてると後ろからの攻撃でガードブレイクくるからそっちよりかは安全かな
3位決定戦
花嵐vsぽけ
ツチはスタンのモーション以外はさっぱり
決勝戦
モス健vs椋鳥
正直戟vs剣じゃ、剣側はスキル2,3発うつ間に倒されちゃうからあっさりきまるかと思ったけれど65%も削っててびっくり
最初に戦魂の覚醒してるときにヒショウくらわなければ勝ってましたね
戟vs剣はもう剣の最初のスキルか次のスキルにはほぼ確実にハショウが入るから、そこに玄武→青龍あわせて後は四神で終了なんだけど、ハショウとか使われなくなってきたあたり、最初に書いたスキルを放つだけになってきたイメージ

武器の相性的に戟は以前までは盾以外なら有利で、逆に盾vs戟なら装備差があろうと盾が絶対勝てたけれど、
いまだとダメージ量とか戦魂とかで盾も戟に極端に強いとかないだろうから戟1強ですね
爪の神行実装こないかなー

動画は撮影用のソフトインストールしてなかったんでやってません

MHP3rd

ようやく学校も冬休み
やっと休みという喜びもあるけれど学校が始まるまで2週間もないと考えると不安でしょうがないw

ってことでMHP3でひたすら狩り
ポケモンも厳選とかで時間費やしたと思ったけどプレイ時間があっというまにポケモンを超えていた件
まぁポケモンは3日間で50時間はやってたけど、一通りクリアしたらそんなやってなかったししょうがないか

とりあえず今はひたすら火山で採掘作業
これが面白い面白いw

アゴ1日目

3時間ちょっとだけプレイしてレベルは13
俺はソロだったけれど、基本狩りだからPT組んでやってる人たちは今日中には20は余裕で超えてそう
あいかわらずラグなのかしらんけどもっさりしてる
文字化けは直ってムービーはまともになったけど誤訳はまだあるっぽい
つまらなくはないけどおもしろくはない感じ
Lv30からはフィールドでPK合戦になるらしいから面白くはなるだろうけれど、そのうちどっちか片方の種族が過疎って終了しそう

ARGO

今週乗り切れば待ちに待った冬休みです
課題3つに試験が1つと金曜日が終わるまでは気が抜けないけれど
結局土日もほとんど課題で時間がつぶれた(狩りでも大幅に時間をくわれたけれども)

そんな今日はARGO POBT開始日
実質ちょっとお邪魔するのはOBからだろうけれども、今日は無事パッチを倒すことできたらキャラだけ作っておこうと思います
ぜひともCBやった人にしかわからないスタートボタンという称号がほしいw
種族はフローレスラで職はなにかをやります

あとやっとHRが3になりましたw
明日時間ができたら上位までいきたいどす

今年も残すところあと2週間

memtestやってみたけどエラーでてこなかったから原因としてありえそうなのは
ドライバー
ほこり
CPU
のどれかかなー

とりあえずいろいろとソフトをインストールしなおし中
SEKIHEKIもやっとダウンロード終わったけどいつの間にこんな容量に

学校も冬休みまであと1週間だ

(´・◡・`)

火曜から水曜はやっぱ課題が相当しんどい
来週の授業が終われば冬休みだけど、無事に正月を迎えられるかどうか今からガクブル

ステ

現在のステ
こっそり馬乗ったり結義バフ使ったりとちょっとかさまししてるけどw

向こうのサイトを色々と漁りまくってはいるけれど、おそらくSEKIHEKIに関して日記書くのはこれで最後
ということでSNSのほうもリンクはずしとこう

後、ようやく金強化1箇所目が完成


われらがアラリオがアスタリアってゲームのエントリーサイトを公開
どんなゲームか分からないけれど、楽しみだ

今年も残すところ後少し

ARGOからPOBTのメールきてました
けれど始めるのはOBからになりそうだ

SEKIHEKI




大型アプデがきてからすでに2週間は経過したのかな
ステが大幅に跳ね上がり今まで大変だった戦場も楽々に
国戦はレベル差による装備差が今まで以上に大きくなった感じ
相手によっては防具と武器は一通りそろえた状態でも300~500くらいしかダメでないし、数発で蒸発されてしまう
近いうちに強化の昇級も実装されるだろうから特にHPで差が開きそう
元から装備差はもちろんあったけれど、前までは動きでどうにかなったけど今はどうにもならないなー
戦魂が実装されたときに手斧のスキル調整があれば一時的にでもPvでなら負けない自信はあったけど、ちょっとスキル調整がくるのが遅かった

2010-12-13 13-08-08

アプデもきたということでスキルショートカットの配置を変えてみた
結構位置とかが大幅に変わったから慣れるまでは大変だ

新しく始まるARGOをがんばるかおとなしくTERAがくるのを待つか
TERAは韓国でオープンベータが始まったみたい
はやく日本こいー

いつでもどこでもry

今日明日は忙しくて相当だるいです

SEKIHEKi
時間ないのとあんま狩りしても経験値が増えないのとであんまやる気ないです
とりあえず毎日最低限のことだけしてしばらくは放置ゲー
サイいいよサイ

ARGO ONLINE
ブログ当確キャンペーンやってるみたいなんで参加
文字化けとかがどこまで修正されてるのかなー

MHP3rd
買う気なかったけどついPSPとセットで買ってしまったw
時間ないからry
のんびり村クエがんばりますお

Lv10装備

ラクヨウの次のMAP覗いてきたんで適当のぱしゃぱしゃとったSSを

2010-12-02 18-41-29

マップ全体画像
右上のほうは俺で大体1000くらいのダメージくらいました

2010-12-02 17-45-39

Lv10武器交換画面

2010-12-02 17-45-32

Lv10防具交換画面

2010-12-02 17-45-15

アクセサリ交換画面

星がめっさ使うみたいですなー
今のペースだと多分追いつかない
後は造化神石が武器で15個
つまり混沌神石が45個必要なのか
どこで手に入るか分からないけど相当きつそうだ

2010-12-02 18-35-05

おまけ
散歩してたらこんなのがいた

がたがた

PCは調子悪くすぐ落ちちゃうし、指は痛くてペンも持てずに課題ががが
いろいろとガタガタしてきてます
PCはソフトならOS再インストールしちゃえばいいけどハードのほうなら絶望的だな
OS再インストールする時間もないけどハードのほうは原因探して直す時間絶対ないや

SEKIHEKI
今見聞2倍キャンペーンみたいだけど狩りしてるよりも30分間隔でもらえるアイテムが全然おいしいです
しばらくは放置で経験値稼ぎながらのんびりしていきます

装備
Lv9の脚を変えただけで防御力が75くらい増えましたw
防具を分解すると交換に必要なアイテムに戻るので安心して交換できる
成長を移すとき、異なるレベルの装備に移すとき成長が-1されるみたいなんでLv10防具は新しくゲットするってことなのかな
必要なアイテムが星なのか新しいMAPの依頼所報酬アイテムなのか両方か
分解で戻るのを考えるとまた星を使う気はするけど
混沌神石は今のところボクヨウ100個で交換できる頭鑑定すると1個もらえるけど、Lv10を新たにゲットすることを考えると今はまだ上級でよさそう
Lv10ゲットするころには混沌神石の手に入れ方も判明するでしょうw
結構数必要みたいだし、ありえるとしたら赤壁の戦いでの宝箱で低確率でゲットとかかな
とりあえず武器も防具も成長が今一番ステータスあがるんで、金使うならそこか
ひとまず今は毎日コツコツ星をためて防具を交換しつつのんびり放置でレべリング


回復量が下がったみたいですね
最初は治療ポイントがもともと100とかで設定されてたのが0になったから下がったのかなって思ったけど天恵はスキルで回復量決まってるし違うかー
気になる人は素っ裸での回復量と、装備をつけた状態で称号や刻印の回復効果の%を計算してどれくらい上がってるか計算してみてくださいw

多分運営が把握してないところで実装する予定のないものが形だけ実装されたり修正が入ったりしてるっぽいから怖いねー

そういえばARGOはそろそろOBやるらしくなんか募集してました
まさかのまた募集とは・・・・
▼Twitter
▼カテゴリー
▼月別アーカイブ
▼カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
▼プロフィール

ふぉ~太

Author:ふぉ~太
性  別:男
年  齢:20

現在やっているゲーム

◆SEKIHEKI
  Name:ふぉ~太

◆Loco
  Name:ForTa

◆StarCraft2
  Name:ForTa
  Code:185

▼リンク
