てきとうな日記



少し前にOS入れなおしてもろもろのソフト消したので、動画テストもかねて爪で敵をたたいてる動画を撮ってみた

正直これだけやりたかったから爪やったのもあるけれど、転芸で金が消えておかげで今の所持金は5Gをきりました



大きさ変えて無意味にHDにしてみた
ただ、HDのまま小さい窓での貼り方がわからなかったので、気になる人はyoutubeの窓の右下の360pを720pにしてみてください
写ってるものが少ないのと、ゲーム自体の画質設定をそこまで高くしてなかったからそこまで変わらないかもしれないけれど1280×745のサイズでみれば気持ち変わってるはず!
ソフトインストールはそこまで時間かからなかったけど、昔のyoutubeのアカウントを忘れ、よく使うIDとPASSをひたすら打ち込みまくったら2時間もかかってしまったw

アプデぇ~

釵ぇ・・・

今日は国戦の日
メイン戦場は右下の島だったような気がする
結果は10万vs8万?くらいで魏の勝ち
ラスト5分あたりでまさかのレポバグで落ちたときに人数確認したときは、魏88vs呉83でほぼ同数の戦いで僅差の得点差
けど、久しぶりに林の復活前で大量に戦ってる様子をみた
新城前のボスが殴られていても復活地点前で戦う
新城が後は採取だけで守備2人の状態が結構な時間続いてたけど、林を採取してはなぜかまた復活地点のほうに戻って戦い始める
後半はだいぶみんないい感じにばらけはじめて取ったり取られたりの状態が続いたけれど、最初から復活地点前で相手が復活をするのを待ったりしなければもっと僅差に持ち込めたんじゃないかなーと残念

そんな新城の守備してた2人が途中から釵2人になってたんだけど、こうげきうけるたびにどんどんかいふくりょくあっぷでもうまんたいバリアー(明王護身)がものすごかった
攻撃しないでおこうとしても周りの弓の雑魚NPCが攻撃して一瞬で100%になるわで、ヒショウや杖スタンで明王護身使われる前に倒さないと無理ゲーだった
特に2人とも釵だとスタンが足りなくておわた\(^o^)/
同数で襲ってもちょっと無理っすね

後腰以外軽装に交換完了
腰はレベルアップしたら付け替える予定
防御力が1130になった代わりに直耐が44に間耐が29になりますた
間接がここまで低くなるとは思わなかった
中原名声は後3万くらいなんで釵は後回しでとりあえず爪やる予定
コロウが今よりかなり時間かかりそうだったら戦斧に戻すかもだけど

ここ2週間夢の中では試験にうなされ、おきている間は勉強に追われきつかったけど、ようやく月曜の試験で後期は終わり
月曜の試験の出来によってはいろいろと終わる

新年イベント

GMブログが更新され30分で8ポイントゲットできることが公表されましたね
一日最大32ポイントなんで2時間INを1ヶ月続けるだけで闘ゲットっすね
32ポイント以上ゲットした後だと少量の経験値になるらしいがはたしてどのくらいもらえるものなのか
経験丹の10%にも満たないくらいなら毎日クエだけやってその間に32ポイントゲットだけして、今までに30分に1回クリック作業は1ヶ月間は休憩ですね
そしたらSEKIHEKIは2時間だけプレイして後はSC2に費やそうか
FPSもそろそろやりたいけど、その前にサウンドカードとヘッドセット用意しないと
兎にも角にもまずは2月に入ってから

アプデ

今のところ猛将ボクヨウと新年イベントが発表
新年イベント1月31日開始!・・・新年?

猛将ボクヨウ
向こうのサイトを見る限りは今までのボクヨウが猛将入れるようになっただけっぽい
称号と強化昇級に必要なアイテムが目当てですね
陣営が関係ないんで国戦みたいに装備差だけで片方がフルボッコとかはないだろうけれども、上と下の人の動き次第ですね
俺の装備じゃどうやっても上位には入れないんでのんびりやっていきます
今日の令はとりあえずとっとくか

新年イベント
今までの経験丹の代わりに新年ポイントパックと神秘の爆竹を獲得
神秘の爆竹は福獅子を倒すのに使用
21時にはみんなでひたすら爆竹をボスにぶつけて倒した時にゲットできるアイテムで交換
体力の設定ははたして今の人口に見合うようになってるのかが心配w
新年ポイントは1日最大32ポイントまでためれて、そのためたポイントでアイテムと交換
目玉は680ポイント消費の宝玉・闘(専属)ですね
自動的に来月のアプデは月末にw
30分で1ポイントだとすると32ポイント獲得するのに16時間かかるわけだけど、それを22日間続けられるかどうか・・・
2月から学校は休みだし、用事がなければPCの前には16時間くらいなら他の作業してたりといるだろうけれども、30分間隔で忘れずに受け取れるかもわからないし、どんくらい用事が入るかもわからないしw
22日から福島まで旅行に出かけるから、兵か冥あたりを目標にがんばろう
後経験丹が1ヶ月ゲットできないのは相当きつい
カンスト者はもういらないだろうし関係ないだろうけれども未カンストには大ダメージ
神秘の爆竹が重なることを祈る

かなびかりほしいです

百変弓

最近ひたすら百変弓について調べ中
攻撃の間隔は最速で0sみたい
その次が2.2*0.02=0.044s
これは金系の宝物を2つ以上つけずに釘を装備した状態だから、金系がほぼ必須となる前衛は実用的ではない時間
2.2*0.03=0.066s
これが実用する上での最速の時間?
0.066sの間隔で弓を打つわけだから1秒間に15本の弓を打ってる計算だけれども、実際は1秒間に6本くらい?しか打ててないっぽい(見た感じだと)
そもそも0sだと1秒間に∞本打ってることになるしw
まぁこれは集団戦じゃ前準備がめんどうだし、どちらかというと戦場でボスを叩くときに使えそう

極上百変は今のところ順調に失敗中


あと、本鯖のやり方を適当に調べてたらこんな日記が

SEKIHEKI クローズ初日

たしか俺がCBで最初に会った赤ネの人ですねw
その後は西涼で順調に仲間を増やしていき、みんなでわいわい倒しあって遊んでたけれど、まさかこのタイミングでその人の日記をみつけるとはw

アスタリア

またSNSでわいわい盛り上がってるようですね
赤ログのイベントにはほとんどいかないし、ぼっちなんでどうなってるのかよくわからないけれど、盛り上がるのは嫌いではないですw

PKは正直どうでもいいけれど、それを仕様だからおkって言うなら、他の仕様のことについても文句言うのはなしねw
規約違反な行為でない限りそれは仕様なんだから、その上で遊ぶなら何をしてもいいという考えというわけなんだから。
○○は仕様だからいいでしょ。だけど××は迷惑なのでやめてください。とか
後はちょっと違うけれど、最初は非難してたくせに少したったらその本人がそういうことをやってるとかね。
人間なんだから矛盾が出てきちゃうのはしょうがないだろうけれども、もうちょっと考えるということをしてほしい



ってことで本題のアスタリアです
アスタリアは2chのスレだけみて楽しんでいたんだけど、昨日からクライアントのURLがばれて入れたりしてたのかな?
とりあえず2chみる限りでは神ゲーっぽいです
このまま生暖かい目で眺めておこうと思います



今日極上がやっと1個できたんで挑戦してみたんだけど紫余裕ですた^q^
しかも刻印が同じ部位でしか移動できないとか知らなかったよ!
本鯖のサイトにあった掲示板で百変のいいゲット方法がないか探してみたけれども全然見つからなかったし
今やってみたい武器は主が爪とサイ、副が杖と弓・・・全部軽装武器(´・◡・`)
とりあえず軽装あつまったら武器変えます

コロウ

百変作るため連環求めてひたすらコロウまわしてるけれど、ぜんぜん集まらねー
今日だけで彩綾が50個以上軽くたまってる・・・
全部で20週くらいはまわしたのかな?
なんかもっといい連環石の集める方法あれば教えてくださいw

攻撃力2000防御力1000やっと超えました
早く新しい宝物じゃんじゃん作って火力あげたいです
けれど数ヶ月で1個ペース・・・


明日からはアスタリアのOBT
CBTなしで、前情報も少ないしクライアントが当日からとか運営がなんとも
時期が時期だけに多分やらないっす
逆に運営がすごいやる気がありそうなTERAはOBTはじまったんでところどころ配信が行われてるから見てみたけれど、画質がすごいいいけどそこまで面白いの?って感じだった
潜入した知り合い達も微妙らしい
そろそろ移籍してがっつりやりたいようなMMOが出てほしいけれど今年も不作か?

アプデ

今度のアプデでついに猛将用のボクヨウが実装するようですね
混沌神石が果たしてどのくらいの確率で手に入るのかが気になるところ

強化の昇級は
今の段階
↓濮陽田黄8個
次の段階
↓濮陽田黄24個
次の段階
↓濮陽田黄40個
次の段階
↓濮陽田黄56個
次の段階
合計(128)

これが武器(主と副)・防具6箇所・鏡・頭・鞍・鞭
で最終的には1536個必要になってくるのかな
まぁいつものごとくあんま信じないでくださいw


あとこの前の成長によるセット効果の補足的なの

+20にすると
159319215641.jpg

159319215642.jpg

すべてを+20にすると
攻撃力+510
防御力+140
クリティカル+10
クリティカル耐性+10
うはうはですねw
まぁ+20なんてまず俺は無理だけど

159320071999.jpg

猛将42のキャラのステ
直破+34とか恐ろしい
軽く計算しただけどクリ特化の人ならクリ90でクリダメ300%とかは普通にいそうだ

後向こうの国戦の動画があがってたから見てみたら槌がいっぱいいたお(´・◡・`)

フルボッコなう

今日は流体と半導体と装備成長によるセット効果について勉強した

装飾

2010-12-20 20-46-33

装備

2010-12-20 20-46-34

まだ余裕ないんでまったく成長させてないけど攻撃力とかがうらやましい


11chでPvやってると聞いて覗きにいくと、神鬼とセラたんとぽけさんとモス健さんが戦っていた
まともにPvするのはかなり久しぶりだからどきどきしながらやってみると…
SSも動画も撮ってないんで音で表すと
ぽけさんには
バコーン バコーン ズド━(゚Д゚)━ン !!  ってな感じでやられて
モス健さんには
シュッ シュッ ズド━(゚Д゚)━ン !!  ってな感じでやられた

爪に大ダメージ出されても、高火力が実感できてうれしかったり(Mということではないけど)
見たことない槌のスキルがいっぱいみれて楽しかったです

2月に入ったら全身百変目指してがんばります

うわああああ

浦島だったけどようやく少し時代に追いつきました
新しい宝物は今までと関係なく好きなもの作れるんですねww
能力が今のと似てるのがあるからてっきり昇級かと思ってたけどぜんぜん違いましたw
 磁石でできる宝物クエで宝物ゲット
→その宝物分解で粉末ゲット
→その粉末で青色の宝物生産
→その宝物分解で破片ゲット
→その破片で今風の宝物生産
なんか…さーせんw
今のとこ金3土3のクリダメ特化か金3水1火2のクリ特化のどちらかにする予定

この前は基地戦争とやらをはじめてやってみた
まぁ人数と装備はやっぱ異なるし、初めてだったからよくわからず適当にボスっぽいのをたたいてただけだけど、久しぶりに集団戦やったんで楽しかった
杖秘伝だけで80%くらい削られました
恐ろしい世の中です

スタンド

2009年の9月24日に形上実装された国戦

10091274916202949.jpg

そして1年と4ヶ月という長い年月を経ち

2011-01-10 20-45-39

ドーン…あれ?


戦魂が実装されたときはついに自分にもスタンドが使えるようになったと喜んだ
しかし、実際には一瞬しか召喚することができない
それが、な、なんと!

10091291949543749.jpg

おともアイルーも顔負けのこの働きっぷり

10091292218901316.jpg

10091292305453089.jpg

10091292316365816.jpg

こんなの出ましたよ的な報告でした

華容道の戦い

久しぶりに本鯖のサイトいってみたらしらないうちに猛将用の戦場が増えていた

その名も華容道の戦い!←おそらくww

FZ8R786YHOFK_1_500.jpg

10091292396952476.jpg

時間は70分
参加人数は4~6で猛将レベル16以上

それにしてもこのSSの人POTはそんな用意しなくてもいいから装備まともにしろよw
上の表示だとポイントを稼いでいく戦場なのかな?
それによって手に入る称号も変わってくるみたいです

称号          取得条件
同袍之谊永不弃   救出所有的将领和士兵
铁鞋踏遍山河路   曹操步行通关取得胜利
火雷克星       全场没有一个火雷罐爆炸
急速破敌       在40分钟之内完成游戏
险过华容道      20个天方司南
悍勇破关将      260个天方司南
天险难困金蛟龙   520个天方司南
神挡杀神 佛挡杀佛 1000个天方司南

取得条件のほうはこぴぺのまんまだけど字見ればわかると思います

報酬はまぁそれなりとあると思いますw
ただ、実装されるころには物価価値が変わってるだろうからなんともいえないけれど

ARGO エピローグ

早い段階で見切りつけたARGOのその後

レベルが上がるにつれ経験値がまぞく狩りのみであげるようになり大変らしいです
大規模戦争はレベル補正が大きいらしく、ノーブリアンの一部廃人がいなくなってフローレスラがフルボッコ中?
専ブラまだいれてなく2chもみてないんで実際どうなのかはわからないけど

後明日からTERAのOBがはじまります
21日からアスタリア
CFはなぜか起動しない

明日から学校しんどー

追記
アスタリアのもとはcall of chaosだといまさらながら知りました
原作聞いてからクリア余裕ですた
でーもんさんに期待
▼Twitter
▼カテゴリー
▼月別アーカイブ
▼カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
▼プロフィール

ふぉ~太

Author:ふぉ~太
性  別:男
年  齢:20

現在やっているゲーム

◆SEKIHEKI
  Name:ふぉ~太

◆Loco
  Name:ForTa

◆StarCraft2
  Name:ForTa
  Code:185

▼リンク
