てきとうな日記

スポンサーサイト


SEKIHEKI杯

久しぶりに行われたSEKIHEKI杯
レベルもばらばらでどうなるかと思ったけど、やっぱ回を追うごとにスキルを放つだけになってきて残念
前みたいに制限かかった大会も面白いだろうけれど称号が多くなった今ではもう無理かなー

武器は戟、金棒、戦斧、剣、サイ、ツチ、弓
この武器の中だと優勝はやっぱ戟でした
めんちぃさんが登録したときよりもレベル上げをがんばってたけれど、途中で敗れてしまって残念

1回戦
めんちぃvsDEEP
やっぱ戦斧は動き回られるとどうしようもない感じ
2回戦
ポンキー弓兵隊長vs花嵐
レベル差
ダメージは観戦側からは見れないけれど弓のハイドの範囲攻撃がたまたま当たって爪の潜伏が解けたのかな
3回戦
かずおvs椋鳥
サイ使ってないんでスキルさっぱりだけど、剣の最初のスタンは前の大会とかでも同じタイミングで打ってきているから突破しときたかったかなー
4回戦
ぽけvs馬槍月
スタン打ってきてもガードや突破なしでスタンくらい放題で終わったかな
5回戦
モス健vsめんちぃ
戟の四神imba
6回戦?
モス健vs花嵐
戟の四神imba
爪がスキルツリーを間違えているのか、暗殺が乗っていない状態でのスタンが残念
7回戦?
椋鳥vsぽけ
爪で潜伏してるときは行動パターン読まれないようにしないと、同じ方向で交互に針飛ばしてると位置ばれちゃいますね
爪相手はよっぽど至近距離で針飛ばされない限りは、針飛ぶの見てからガードでも間に合うから、あんまりガードせずに針が飛んできたらガード→近距離に相手がいるときは範囲攻撃
みたいな感じでやれば無駄にガードしなくてもすむb
へたにずっとガードしてると後ろからの攻撃でガードブレイクくるからそっちよりかは安全かな
3位決定戦
花嵐vsぽけ
ツチはスタンのモーション以外はさっぱり
決勝戦
モス健vs椋鳥
正直戟vs剣じゃ、剣側はスキル2,3発うつ間に倒されちゃうからあっさりきまるかと思ったけれど65%も削っててびっくり
最初に戦魂の覚醒してるときにヒショウくらわなければ勝ってましたね
戟vs剣はもう剣の最初のスキルか次のスキルにはほぼ確実にハショウが入るから、そこに玄武→青龍あわせて後は四神で終了なんだけど、ハショウとか使われなくなってきたあたり、最初に書いたスキルを放つだけになってきたイメージ

武器の相性的に戟は以前までは盾以外なら有利で、逆に盾vs戟なら装備差があろうと盾が絶対勝てたけれど、
いまだとダメージ量とか戦魂とかで盾も戟に極端に強いとかないだろうから戟1強ですね
爪の神行実装こないかなー

動画は撮影用のソフトインストールしてなかったんでやってません
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
▼Twitter
▼カテゴリー
▼月別アーカイブ
▼カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼プロフィール

ふぉ~太

Author:ふぉ~太
性  別:男
年  齢:20

現在やっているゲーム

◆SEKIHEKI
  Name:ふぉ~太

◆Loco
  Name:ForTa

◆StarCraft2
  Name:ForTa
  Code:185

▼リンク
